自己処理で頑張ってたけど、脱毛サロンが気になるな・・・

はじめまして、大分市に住むミコです。

これからふと感じたこととかなんでもないことを色々書いていきます

d(・・ )

早速ですが、1記事目はワタシの最近の悩みから・・・

それはずばり、毛深いこと!!

もともと全体的に毛深いほうなのですが、特にワキの毛が濃く、自己処理に毎日苦労していました。

お風呂で毎晩かならずカミソリで剃るのですが、処理直後でも鏡の前でバンザイをすると、青々としたそりあとが目立っていて、いかにも剃りました!って感じ。

さらに近付いて見てみると、ポツポツと毛穴の黒ずみも見えて、自分のワキながら、はっきりいって、汚い。。

こんな汚いワキの女ってどうなの!?とその汚さにうんざりしてしまい、ノースリーブなんて絶対に着れない、普通の半袖を着ていたとしても人前で腕をあげられない、というくらいにコンプレックスになっていました。

だけど自分の残念な部分を認めたくない気持ちもあり、だいたいみんなワキに関しては自信もないだろうし、自分と似たようなもんだろうと勝手に思い込んで、なるべくワキのことは考えないようにして日々を過ごしていました。

でもある日、男女数人の仲良しで遊んでいた時、女の友人がノースリーブを着ていたんです。

そしてふとした瞬間にその子が腕を上げると、そこに見えたワキがすごくきれいで、思わず見入ってしまいました。多分一緒にいた男の子達もしっかり見ていたと思います。

女の子のふと見えたワキがきれいだと、すごく色っぽくて魅力的なんだというのを感じてから、私もあんな風に堂々と人前でワキを見せたい!

と思うようになり、サロンで脱毛するのが一番きれいに仕上がると思ったので脱毛しようと思い立ちました。

サロン、エステとかの脱毛やってみたいなー。でも本当に脱毛したいなら医療系のレーザー脱毛のほうが良いって話も聞くし迷うところ・・・。

うーん、どうしよう。